ウィナーグループ☆ブログ
車屋さんですが色々な話題のブログです。旧車買取、改造車買取、アメ車買取、パーツ買取、販売はお任せください!
BNR32 パワーチェック編
以前、ブログでお伝えしていたBNR32のパワーチェックにいきました!

スーパーオートバックス東京ベイ東雲
チンスポイラー、サイドステップは取り外しました。
計測器へ入れます

ローラーに乗せ下回りの干渉チェック
車高が低くスポーツ触媒が干渉します。触媒を潰さないように木っ端をかませました。

点火信号と吸気温を得るためセンサーを取り付けます。

ローラーから外れてすっ飛んでいかないようにロープで車体を固定
排気と排気音を後ろに行かないよう簡易の壁を立てます。

巨大扇風機でラジエーター、インタークーラー、オイルクーラーへ風を送ります。

1本目ブーストは1.0キロで465馬力でした。

2本目ブーストは1.2キロで508馬力でした。

3本目ブーストは1.4キロで555馬力でした。

3本の比較です。だいたいブースト0.2キロで40馬力程度アップしています。

3本目は最終的にはローラー上でタイヤがスリップして計測がうまくいきませんでしたが、555馬力は記録しました。

こんな感じでご報告です!!

スーパーオートバックス東京ベイ東雲
チンスポイラー、サイドステップは取り外しました。
計測器へ入れます

ローラーに乗せ下回りの干渉チェック
車高が低くスポーツ触媒が干渉します。触媒を潰さないように木っ端をかませました。

点火信号と吸気温を得るためセンサーを取り付けます。

ローラーから外れてすっ飛んでいかないようにロープで車体を固定
排気と排気音を後ろに行かないよう簡易の壁を立てます。

巨大扇風機でラジエーター、インタークーラー、オイルクーラーへ風を送ります。

1本目ブーストは1.0キロで465馬力でした。

2本目ブーストは1.2キロで508馬力でした。

3本目ブーストは1.4キロで555馬力でした。

3本の比較です。だいたいブースト0.2キロで40馬力程度アップしています。

3本目は最終的にはローラー上でタイヤがスリップして計測がうまくいきませんでしたが、555馬力は記録しました。

こんな感じでご報告です!!

アメ車買取・改造車買取・旧車買取!

アメ車・改造車・旧車、簡単!!一発査定はこちら
✔私たちはあなたの充実カーライフをサポートします!
✔「明るく」「元気に」ウィナーグループ



スポンサーサイト
Posted on 2012/01/20 Fri. 11:08 [edit]
category: 未分類
20
| h o m e |